1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『革専用汚れ落とし消しゴム』
ニュース
2007年9月3日新商品

『革専用汚れ落とし消しゴム』

着用している皮革製品の汚れは、いったん気づくと気になり、身だしなみとしても、すぐにキレイにしたいと感じるものです。外出先で、靴や鞄等の皮革製品の汚れを落とすために、文具用の消しゴムを使用する方も存在しています。

今回、ソフト 99 コーポレーション(社長 橋本 眞三)では、皮革製品の簡単なクリーナーへの潜在的な需要に応え、気づいた時にいつでもサッと汚れを落とせるクリーナー「革専用汚れ落とし消しゴム」2アイテムを新発売いたします。

商品特長

1.コスるだけでクリーニング!

普通の消しゴムと同様に、汚れた部分をコスるだけ。小さな汚れもピンポイントでクリーニング可能!

2.水・洗剤不要、シミ等の心配なし!

大切な革製品にも安心して使えます。外出先でも、手を汚さず、気づいた時にクリーニング可能。

3.携帯に便利な保存ケース付き。

4.皮革の加工方法に応じ、「表皮革・ヌメ革用」と「スエード用」の2種類を用意。

【表皮革・ヌメ革用】
研磨剤を含まないので、皮革にダメージを与えず表面の汚れだけを落とします。消しゴムカスがバラつきにくい、ソフトタッチ仕様。汚れの目立つホワイトレザーには特にオススメです。

【スエード用】
極めて細かい繊維状の消しゴムを採用。従来の砂消しゴムタイプではかえって傷めてしまいがちだったスエードやベロアなどの起毛皮革もやさしく、均一に汚れを落とします。

商品スペック

内容量 表皮革・ヌメ革用/1個 スエード用/1個
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2007年9月3日
販売エリア 全国のホームセンターなど
詳しく見る
ニュース一覧へ