1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『TRIZ(トライズ)』
ニュース
2007年4月2日新商品

『TRIZ(トライズ)』

今回、ソフト99コーポレーション(社長 橋本 眞三)では、プロ施工用のガラス系ボディコーティング剤の開発を行なっているからこそ実現できる“高度なケミカル技術”と、長年に渡る一般向け商品の開発で培った“最良の作業性”をハイレベルで融合させた、次世代のケイ素系ボディコーティング剤、「TRIZ(トライズ)」を新発売いたします。

商品特長

1.CMS(立体網目構造技術)で被膜性能を極限まで向上!

3種類のコーティング成分で、立体的な網目構造を形成。「キズ消し」「ツヤ出し」「防汚」「耐久持続」というボディコーティングに求められる性能を、従来にないハイレベルで実現しました。

2.ケイ素系ならではの硬くシャープな艶・光沢!

まるでボディをガラス板やアクリル板で覆ったような目の醒めるような光沢が得られます。

3.キズ埋め効果で、鏡面のような映り込みを実現!

アクリル樹脂が洗車キズ等の細かなキズを埋め、鏡面のように映り込むボディを実現。経年車への施工において絶大な効果を発揮します。

4.疎水効果+防汚効果で、3ヶ月にわたり美しいボディが持続!

ボディに付いた水滴がきれて瞬時に流れて行く“疎水効果”を発揮。水滴が残らないので、ウォータースポットによる塗装ダメージを防ぎます。優れた防汚効果と相まって、水アカ等の固着も防止。ふだんのお手入れも水洗いだけで済ませていただけます。

5.作業はかんたんスピーディ、洗車後の濡れたボディに施工 OK!

ボディに残った水滴を利用し、ムラのない被膜を形成する「モイストブリッジ方式」を採用。作業はカンタン、スピーディです。

6.全塗装色対応、1本で大型車 2台分の施工が可能!

商品スペック

内容量 1本入り
種類 27種(別紙資料参照)
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2007年4月2日
販売エリア 全国のカーショップ、ホームセンターなど
詳しく見る
ニュース一覧へ