1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『メガネのシャンプー』
ニュース
2006年10月2日新商品

『メガネのシャンプー』

この度、株式会社ソフト99コーポレーション(社長 橋本 眞三)では、メガネ用のクロス
では拭き取れなかった皮脂や汚れを、優しくスピーディにクリーニングするニュータイプのメガネクリーナー『メガネのシャンプー』を新発売いたします。

近年、低価格化やファッション感覚の使用、またコンタクトレンズの保険適用規程が変更になったこと等によって、メガネの需要が高まり、お手入れの頻度も増加しています。 これまでのお手入れ方法は、 “乾いたクロスで拭く” ことが主流となっていますが、 乾いたクロスでは、メガネにキズがつきやすく、鼻パッド等の汚れがキレイになりにくいのも事実です。 メガネを“キレイ、サッパリと洗いたい”という欲求が、実はユーザーの潜在意識にあるにもかかわらず(当社調査による)、メガネを洗うための専用アイテムはありませんでした。この欲求に応える「新しいメガネのお手入れ方法」をカタチにしたのが今回新発売する「メガネのシャンプー」です。

商品特長

1.メガネまる洗い! 泡のチカラですっきりキレイ!

汚れたメガネにシュシュッとスプレーし、後は水で流すだけ。拭くだけでは完全に落とせなかった皮脂や整髪料等のしつこい汚れも、 アッという間にスッキリ洗浄できます。ビックリするほどスピーディ&クリアーな仕上がりです。

2.大切なメガネを傷めない中性タイプ!

ゴシゴシこする必要もないので、汚れを引きずってレンズやフレームを傷める心配もありません。
※べっこう・木・竹・革素材のフレームには使えません。

3.さわやかなミントの香り!

洗浄中はさわやかなミントの香りで清涼感を演出します。もちろんメガネに香りは残りません。

商品スペック

内容量 220ml
希望小売価格 850円
発売予定日 2006年10月上旬
販売エリア 全国のホームセンターなど
詳しく見る
ニュース一覧へ