1. ソフト99広報ブログ >
  2. 洗車研(センシャラボ)
こんにちは。ソフト99広報部のタナカBです。

本日は、2009年6月より、ソフト99の公式オンラインショップ「e-mono」限定で発売している
「洗車研」シリーズの久々の新製品が登場しました。

「洗車研」シリーズって??なんて方も、もしかするといらっしゃるかもしれませんが、
洗車を研究し続ける人たちが理想を詰め込んでつくった、こだわりのアイテムたち、
それが「洗車研」シリーズです。
※過去の誕生秘話から数々のエピソードは、右のブログカテゴリーの「洗車研(センシャラボ)」および「モノづくりサイドストーリー」をご覧ください。

2009年の「カーグッズオブザイヤー」を受賞したり、
シリーズの洗車クロスがご好評につき完売状態がしばらく続いたり・・・
何かと話題も多い「洗車研」シリーズ

今回新発売となったのは、『洗車研 淡色車用コーティング剤AF01』


白系のクルマを汚れからしっかり守る、「防汚タイプ」のコーティング剤です。

ポイントとしては、
◎黄砂・ホコリ・虫の死がい・花粉などが付着しにくくなる
◎コーティング後、汚れが付着したら水洗いだけで簡単に汚れを落とせる
◎アクリル樹脂を採用しているので、コーティング被膜は透明度が高く、長い期間維持できる

実際の弊社テスト結果はこんなかんじ!
※屋外に3ヶ月置いた場合の防汚性能比較


使い方にも、ちょっと洗車のプロっぽい!?“こだわり”が。
二液性なので、こんな風に混ぜて使います。


パフ面に液をしみこませ、ボディにうすく均一に塗り広げます。


しばらく乾燥させ、付属の拭き上げ専用クロスで軽く拭き上げれば施工完了。


防汚持続期間は約6ヶ月!


液剤がビンに入っている時点で、少し敷居が高く?感じてしまうかもしれませんが、
施工は意外にカンタンなのも、オススメポイントです。

現在、「洗車研淡色車用コーティング剤AF01発売記念企画」としまして、
10月31日まで<ポイント5倍キャンペーン>を開催中!

シリーズのファン以外にも、愛車が白やシルバーで汚れが目立ちやすいと感じていらっしゃる皆さまも、この機会に研究者の“こだわり”を体験してみませんか?


その他の「洗車研」シリーズのラインナップも、ソフト99公式オンラインショップ「e-mono」にて発売中!ぜひお試しください。
<コーティング剤>
■洗車研 コーティング剤B01(膜厚感のある艶とスベスベ感)
■洗車研 コーティング剤B17(究極の濃い艶仕様のコーティング剤)

<シャンプー>
■洗車研 シャンプーS21(車に付着した油分や汚れを除去。コーティング前の洗車に)
■洗車研 シャンプーS31(車の水アカや頑固な汚れを除去。コーティング前のボディの下地作りに)
■洗車研 シャンプーS37(コーティング剤を保護しながら車の汚れをキレイに)

<洗車クロス>
■洗車研 吸水クロスWT41 (ひとつひとつハンドメイドした逸品!)

シャンプーやコーティング剤がセットとなった、お得なセットもご用意しております!

詳しくはソフト99公式オンラインショップ「e-mono」楽天市場店/Yahoo!ショッピング店へどうぞ!
こんにちは。タナカBです。

本日も生憎の雨模様ですね。
こんなに毎日雨が降っているのは久しぶりかもしれません!

ゴールデンウィーク中は天気に恵まれていましたし、
きっと洗車をされた方も多かったのではないでしょうか。

さてさて。そんな“洗車のお供”として、
こちらのブログでも何度となく取り上げてきました「洗車研 吸水クロスWT41」ですが、
このほど、販売再開しました!!



実は、一度売り切れたとお知らせした後に、販売再開しておりまして。

残り10個強となった時点で、ブログで皆様にお伝えしようかなーと思っているうちに、
あっという間に売り切れ・・・


今回こそ、皆様にお伝えしなければ!というわけで、今回は限定50個で販売再開です。

余談ですが、タナカBが昨日の夕方覗いた時・・・
ちょうど「残りあと41個です」の表示が!
「WT41」で、「41個」ってー!!!
くだらないですが、数字が揃うとなんとなくラッキー!と興奮してしまいました。

(さらに余談ですが。今見たら、「39個」に!!!
まさに“サンキュー”。
お買い上げいただきまして本当にありがとうございます!!)


こちらの「洗車研 吸水クロスWT41」ですが、
みん輝ブログをご覧の皆様は、もうご存知かと思いますが、ハンドメイド品となっております。

なので、このように限定個数での販売しかできず、ご迷惑をおかけしております。

もし、ご購入に迷われている方がいらっしゃいましたら、是非この機会にお買い求めくださいね。

価格は2,100円(税込)となっております。

洗車研 吸水クロスWT41」も含めました、「洗車研」シリーズの商品は全てオンラインショップ「ソフト99 e-mono」限定販売となります。

ソフト99 e-mono楽天市場店 もしくは、ソフト99 e-mono Yahoo!ショッピング店にアクセスの上、お買い求めくださいね!
こんにちは。
ソフト99広報室のタナカBです!

先週の土曜日とはうってかわって、今日は朝から雨模様@大阪。
(今、ちょっと晴れてきましたね~)
しかし、雨の日はなんだか気分がどんよりしてしまいますが、
花粉症の方にはめぐみの雨だったり?!
そんなタナカBも花粉症に悩まされ、
週末は特に目の違和感と目の周りがかゆくてしんどかったです。

どうやら今週は各地で雨や雪になるらしく、花粉の飛散量は小康状態になるそうですが、
その分、雨上がりはつらくなりそうな予感も。

どうか花粉症のブロガーの皆様もご自愛くださいませ。


さてさて。
少しずつ暖かくなってくると、洗車をしたくなる!!ってことで。
年末年始に行いました「洗車研(センシャラボ)」「吸水クロス WT41」のプレゼントキャンペーンにて当選されました、
あきち~ん様と★セレオタ★@埼玉様よりご使用いただいた感想をいただきました!

是非、お二方のブログ、覗きにいってみてくださいね!

●あきち~ん様
パーツレビュー
整備手帳

●★セレオタ★@埼玉様
パーツレビュー
整備手帳

あきち~ん様と★セレオタ★@埼玉様、
どうもありがとうございました!!


お二方の感想を見ると、ついつい買いたくなる「洗車研 吸水クロス WT41」
しかし、先日のブログでもお伝えした通り、
「吸水クロス WT41」は現在も欠品状態が続いております・・・
ご迷惑をおかけしております・・・

販売再開になれば、こちらでもお知らせできればと思っております!

3月中旬には販売再開予定となっておりますので、今しばらくお待ちくださいませ!
こんにちは!
ソフト99広報室のタナカBです。
昨日の雪はすごかったですねー!
タナカBの地元の今朝の風景は、まさに豪雪地帯!!
慌てて長靴に履き替えて出勤しました!
が! いざ職場のある大阪に着くと・・・
全く雪が残ってない!そして、誰も長靴を履いてない・・・とちょっぴり拍子抜けでした。

そういえば、前回で心配していた体調も、あまり心配する必要はなく(苦笑)
この春発売の新商品にかかわる、諸々の準備を進める毎日を送っているタナカBであります。


さて。
洗車を愛する人たちから愛される「洗車研(センシャラボ)」から、
本日、「洗車研 シャンプー S31」が発売となりました!



あれ?この前、「洗車研(センシャラボ)」からシャンプーが出なかったっけ?
なんて思っておられる方も、もしかしたらいらっしゃるかも・・・?

けれども、すでに発売されている「シャンプー S37」と今回の、「シャンプー S31」は、
当たり前ですが、少しタイプが異なります。

簡潔に言うと・・

「シャンプー S37」・・・コーティング施工後のメンテナンスに着目して開発された≪メンテナンスシャンプー≫

「シャンプー S31」・・・コーティングの仕上りを決定づける【ベースメイキング】の重要性を考慮して開発された≪ベースメイキング用シャンプー≫

このような感じでしょうか。


特にポイントなのが、
新開発の“特殊バインダー”と呼ばれるもの。

この“特殊バインダー”は、 シャンプー洗車のすすぎ後、ボディ表面に均一な層をつくり、
「洗車研(センシャラボ)」シリーズのコーティング被膜の定着性を高める役割を果たすので、 コーティング被膜の耐久性が高まるそうなんです!

このシャンプーを使って施工前のコンディションをしっかり作れば、
「コーティング剤 B17」「コーティング剤 B01」がこれまで以上の艶を体感してもらえるかもしれませんよ♪



「シャンプー S31」をはじめとする「洗車研(センシャラボ)」の商品は、
ソフト99公式オンラインショップ限定「ソフト99e-mono」限定で販売中です!
こんにちは。ソフト99広報室 クニムネです。
しばらくぶりです。
先週末は大変な寒波で、こちら関西でも久々の積雪となりました。

私の住んでいる地域では10cm以上もの積雪となり、出かけるのも
大変な状況でした。
降雪地域の皆様におかれては「そんなのぜんぜん大したことない!!」と
叱られてしまいそうですが、慣れていない人間としては、やはり雪は大変だな
と思い知らされた次第です。

さて、前回のブログでは、昨年末に発売させていただきました、
洗車研(センシャラボ)「吸水クロス WT41」が、
楽天ストアのランキングにて「クロス」部門、第一位を獲得いたしましたことをお伝えいたしましたが・・・




本日は“うれしい悲鳴”のお知らせとなります。

洗車研(センシャラボ)「吸水クロス WT41」
ですが、おかげさまをもちまして、初回生産分が売り切れました。

なるべく早く再販させていただきたいのですが、発売時にご案内させていただきました
とおり生産にはハンドメイドの工程が避けられないところがあり、しばらくお時間を 要してしまいます。

本当にスミマセン m(_ _)m

ご購入いただいた方からはお褒めの言葉もたくさん頂戴している商品だけに
もっともっと多くの方に洗車研(センシャラボ)「吸水クロス WT41」体感いただきたく、また再販の際には 是非是非よろしくお願いします。

ちなみにセット品であれば、今でもご購入いただくことができます。
よろしければ、ご確認下さい。

グロスアップ Cセット

グロスアップ Mセット
facebook
Twitter
youtube
プロフィール
  • タナカB

    広報部イチ未熟者でありながら、このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!
    持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    得意なジャンル:ボディケア
    推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で“オモロイ”ブログを提供します!

    得意なジャンル:ガラスケア
    推しアイテム:ガラコ
  • キタウラ

    スポーツカーをこよなく愛した青春時代を経て、今はどんなに忙しくても、二人の子供達との時間を愛するイクメンパパ。
    子どもに優しいイクメン日記…ではなく、クルマに優しいカーケアブログを紹介していきます!

    得意なジャンル:車内ケア
    推しアイテム:ルームピア