1. ソフト99広報ブログ >
  2. その他

こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。
今年も嬉しいニュースが飛び込んでまいりました。

昨年の『フクピカ12枚 4.0』に続き、今年も弊社製品が「カーグッズ・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞しました!



今年受賞したのは・・・
今春発売しました疎水性コーティング剤『スムースエッグ ハイドロフラッシュ』!!!

※「カーグッズ・オブ・ザ・イヤー2016」とは
「カーグッズマガジン」2016年3月号から2017年2月号までに掲載し、もしくは発売を開始した全“新”商品を対象とし、直近一年を象徴するような、今を物語るカー用品を讃える誌面企画。




洗車後の濡れたボディにスプレーし、付属のクロスで拭き上げるだけという手軽さと、“ハイドロピーリング効果” で雨汚れを残しにくくするのが特長で、雨ジミのお悩みを予防するアイテムとしてユーザーの方からもご支持いただいております。



今回、カーグッズマガジンさんから、「惜しみなく使えるユーザーフレンドリーな実用ケア提案」とコメントいただきました!ありがとうございます!!



いつも月並みな言葉になってしまいますが、今年もまた受賞することができたのはご購入くださった皆さまのおかげ以外の何ものでもありません。
いつもありがとうございます!!

秋には要望も多かった、コスパの高いつめかえタイプも発売し、ますますお求めやすくなった『スムースエッグ ハイドロフラッシュ』。これからもリピートよろしくお願いします!!

まだお使いいただいたことがない方も、ぜひ2016年の洗車は「カーグッズ・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞した『スムースエッグ ハイドロフラッシュ』で締めくくってもらえるとうれしいです。

こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。
99ブロをご覧の皆さまも、一度くらいはお使いになられたことがあるという方もいらっしゃると思われますソフト99のDIY補修ブランド「99工房」が発売から20周年を迎えることができました。



これまで「99工房」をご愛用いただきましたユーザーの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!

そして、このたび、20周年を記念し「99工房」20周年特別プロジェクトを立ち上げることとなりました。

その名も・・・

「レトロカー再生への道」!!

「99工房」の製品を使って、名車をDIY補修し、往年の輝きをとりもどそう!という一大プロジェクトです!

こちらのプロジェクト開催に際しまして、特設コンテンツも開設いたしました。



99工房と同い年のクルマの輝きを取り戻していく当プロジェクト、記念すべき第一弾の 名車は、1995年製の名車「FIAT-PANDA」



どことなくソフト99のロゴっぽいカラーリング…!

コンテンツの中ではこちらの「FIAT-PANDA」を使った補修レポートを、パーツごとに、また作業手順もわかりやすく掲載。

普段、愛車を自分で補修する方から補修にはあまり縁のない方まで、楽しみながら、気軽にお読みいただける構成となっています。



そして、これだけでは終わりません。

今回再生する「FIAT-PANDA」は、来年1月に幕張メッセで開催されます「東京オートサロン2017」のソフト99ブースにて展示することが決まりました!
お読みいただいたコンテンツで再生された「FIAT-PANDA」を、ぜひ実際にご覧くださいませ。
ぜひ1月の「東京オートサロン2017」にお越しの際は、弊社のブースにも足をお運びください!

「レトロカー再生への道」、ぜひチェックしてみてくださいね!

皆さん、こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。
今日はひとつお知らせです。
2月に発売され、巷ではキャラクターのゆるさが話題となっております、ソフト99のLINEクリエイターズスタンプ、“ぬりぬりガラコくん”
このたび、LINEクリエイターズ着せかえとして販売を開始いたしました!



まず、“ぬりぬりガラコくん”をご存じない方に、あらためてご紹介させていただきますと。
99ブロをご覧の皆さまにもきっとユーザーさんも多いであろう、ソフト99の自動車用ガラスコーティング剤「ガラコ」
その代表商品『ぬりぬりガラコ ハヤデキ』をモチーフにLINEクリエイターズスタンプとして開発した、ユーモアたっぷりに「ココロを見透かすひとこと」を伝えるオリジナルキャラクターです。

そんな“ぬりぬりガラコくん”の着せかえは、このようなデザインとなっております!
(アンドロイド端末とiPhone端末では、少し仕様が異なります)



この着せかえを購入していただきますと、このようにLINEアプリの背景アイコンメニューボタンなどを、「ガラコ」のブランドカラーであるオレンジをベースにした、“ぬりぬりガラコくん”仕様にできちゃうんです!

99ブロをご覧の皆さまの中には「着せかえ、買ったことも使ったこともない」という方がいらっしゃるかもしれませんが、ぜひこれを機会にお試しいただけますと、 キャラクター開発からスタンプ・着せかえの制作を担当させていただきましたタナカBは大変嬉しく思います!!!!(笑)

クリエイターズスタンプともども、“ぬりぬりガラコくん”のLINEクリエイターズ着せかえもどうぞよろしくお願いします!



◎ LINEクリエイターズ着せかえ「ぬりぬりガラコくん」のご購入はこちら

◎ LINEクリエイターズスタンプ「ぬりぬりガラコくん」のご購入はこちら

こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。
今日はソフト99のLINEクリエイターズスタンプ第3弾販売のお知らせです。

スタンプのタイトルは・・・

「ぬりぬりガラコくん」!!!!

そうです。 ソフト99の代表商品とも言える『ぬりぬりガラコ ハヤデキ』をモチーフにしたキャラクターがスタンプになりました。



どうですか?なんとも言えないこのゆるさ(笑)

そして、気になるスタンプのバリエーションはこちら。

ドンっ!











などなど…
台詞はなかなか独自の路線を進んでおります(笑)

でも、こんなスタンプになったのはちゃんと理由があるのです!

99ブロをご覧の皆さんはご存じの通り、「ガラコ」は車のフロントガラスに塗っておけば、「雨をはじいてよく見える」というコンセプトの商品。

そこから“ぬりぬりガラコくん”は、「よく見える」=「相手のココロを見透かす」スタンプになっております!

ちなみに、某所では「これはどこに向けてのスタンプなんだろう?(笑)」なんておっしゃっている方もありましたが(笑)
もし、LINEの会話が繰り広げられている中で、
「あ、これはもしかして…?」
なんていう場面に遭遇した時には、ぜひ“ぬりぬりガラコくん”をポンっとひと押し!

言いにくいひとことをあなたに変わって、やんわりと、そして、イヤミなく伝えてくれるはずです(笑)

ちなみに、タナカBはよく既読スルーされた時にはこちらを使っています(笑)


とはいえ、あまり深くは考えずにLINEの会話の中の遊びとして、“ぬりぬりガラコくん”スタンプを使ってもらえると嬉しいです。

“ぬりぬりガラコくん”のLINEクリエイターズスタンプは、40種類120円(50コイン)。
99ブロをご覧の「ガラコ」ユーザーの皆さんも、ぜひスタンプをダウンロードよろしくお願いします!!

「ぬりぬりガラコくん」スタンプのご購入はこちら

こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。
今年も年の瀬らしい、嬉しいニュースが飛び込んでまいりました!!!

「カーグッズ・オブ・ザ・イヤー2015」に、拭くだけ洗車&WAX『フクピカ12枚 4.0』が選ばれました!!!



※「カーグッズ・オブ・ザ・イヤー2015」とは、
2015年に登場した新商品の中から、エポックメイキングな製品をよりすぐり、「カーグッズマガジン」の読者アンケートを軸に、カーグッズマガジン編集部の総意のもとで決定するコンテスト

2013年は『スムースエッグ リキッド』
昨年、2014年には『スムースエッグ マイクロホイップ』
そして、今年の『フクピカ12枚 4.0』で、3年連続の受賞となります!

今年も魅力的な12品のカー用品がズラリと並ぶ中で、その仲間入りができたこと、とても嬉しいです。




「1988年の登場以来、上質な使用感を追求し、ラインナップも拡大するなど、着々と進化を果してきたフクピカが第四世代に突入。摩擦を減らし、滑りをよくすることでコーティング車にも対応するなど、その進化に終わりはない」

という、今年も嬉しい受賞コメントをいただきました。
※正しくは1998年の登場、です(笑)

これも日頃ご愛用いただいている皆様のおかげと思っております。本当にありがとうございました。

今年は幕張で「フクピカ」のイベントも開催できましたし、1年の締めくくりにこんなステキな賞をいただくこともできて、まさに「フクピカイヤー」の一年だったのかもしれません。

編集部からのコメントにもありましたように、これからも『フクピカ12枚 4.0』は進化しつづけられるよう、がんばってまいりますので、2016年も『フクピカ12枚 4.0』をどうぞよろしくお願いします!!

facebook
Twitter
youtube
プロフィール
  • タナカB

    広報部イチ未熟者でありながら、このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!
    持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    得意なジャンル:ボディケア
    推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で“オモロイ”ブログを提供します!

    得意なジャンル:ガラスケア
    推しアイテム:ガラコ
  • キタウラ

    スポーツカーをこよなく愛した青春時代を経て、今はどんなに忙しくても、二人の子供達との時間を愛するイクメンパパ。
    子どもに優しいイクメン日記…ではなく、クルマに優しいカーケアブログを紹介していきます!

    得意なジャンル:車内ケア
    推しアイテム:ルームピア