1. ソフト99広報ブログ >
  2. メディア情報

こんにちは、タナカBです。
ここ数日のぽかぽか陽気。春ですね~。 日差しも風もやわらかくて心地よくて、洗車に、ドライブに気持ちの良い季節到来です!
ところで、皆さま“洗車の日”ってご存知でしょうか?
“ヨイツヤ(428)”にかけて4月28日を“洗車の日”と命名し、その前後1ヶ月間を「洗車月間」として、洗車を通じてクルマやカー用品に親しみを持ってもらおうというものでございます。
カー用品店さんの店頭では“洗車の日”にちなんだ様々なキャンペーンなんかも実施していると思います。
99ブロでも4月28日に洗車の日にちなんだキャンペーンを実施する予定ですので、皆さま、是非4月28日のブログもご期待くださいね。


99ブロでもかなりの頻度で登場している『スムースエッグ マイクロホイップ』は、水なしで拭くだけで洗車ができるというスグレモノ。

ドライブに出発する前などに手軽に使えたり、
ドライブ中のサービスエリアなどでも汚れが気になった時にはすぐにお手入れができるという、
とにかく便利な最新洗車アイテムです。
ぜひ、今度のゴールデンウィークは『スムースエッグ マイクロホイップ』をお供に、洗車とコーティングをばっちりしてお出かけくださいね☆

そんな『スムースエッグ マイクロホイップ』
昨日発売の、あの、モノ系雑誌「GetNavi」6月号に掲載していただきました!!!


果たして『スムースエッグ マイクロホイップ』は、栄えある「ゲットナビ“アワ”ード」にノミネートしていただけるでしょうか!?
“泡”だけに選ばれたいものです。

こんにちは、タナカBです。
新年度がスタートして、4日目。ソフト99にも新入社員が入社し、新入社員は研修真っ只中です。

大きな声では言えませんが、広報部スタッフは皆そこそこの年齢・・・ ですが、新入社員にも負けないフレッシュさを出していきつつ(笑)、気持ちを新たに今年度も情報を発信してまいりたいと思います!

そして、ソフト99の新入社員といえば・・・ 『スムースエッグ マイクロホイップ』!!!

洗車シーズンに入り、カー雑誌に続々と掲載いただいております。
今回は6誌も~!見出しと共にご紹介!

まずは、
「カーグッズマガジン」5月号
“水なし洗車グッズの真打ち登場!!”


「カーグッズ・プレス」vol.13
“ふわふわもちもちの泡がボディを傷つけない!水なし洗浄+コーティング”


「カー&ドライバー」5月号
“洗車は楽しく快適に 画期的なケア方法提案”


「月刊自家用車」5月号
“洗車とコーティングがこれ一本!ふんわりホイップの新感覚ボディケア”


「ベストカー」4月26日発売号
“水を使わず簡単コーティング!!ふわっと拭くだけできらめく撥水ボディ”


「ワゴニスト」5月号
“えっ、拭くだけで本格コーティング!?”


このような感じで、各誌、切り口も違っているので、読み比べしてみると、また違った発見があるかも~!

こんにちは。編集長のタナカBです。
先日2月15日に発売されました、「スタイルワゴン」3月号の人気ページ“ロングセラー見聞録”に、みんな大好き「ガラコ」が取り上げられました!

ティッシュに塗り込むタイプの初代「ガラコ」が発売されたのは1991年。
1993年には現在の定番かつ看板商品の『ぬりぬりガラコ』が発売されました。
発売当初からずっと浮気せず使い続けてくださっている方、また、ガラコと同い年だけどガラコ大好き!という方など、日ごろから「ガラコ」は幅広い世代の方に愛されていると実感しております。

現在の「ガラコ」シリーズは皆様のニーズを考慮した“豊富なラインナップ”を展開し、最新の『ミストガラコ』まで、20種類超え!
これからも、「ガラコ」はユーザーの“使いやすさ”を最優先に考え、時代を先取りしながら、進化し続けていきたいと思っています。
どうぞこれからも「ガラコ」をよろしくお願いします☆

ガラコヘビーユーザー様も、ガラコビギナーの方も、黄緑の表紙が目印の「スタイルワゴン」3月号、ぜひご覧くださいませ!


記事はこちらでもご覧いただけます!↓

こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。
寒い日が続いておりますが、風邪などひかれていませんでしょうか。

本日は、Youtubeで公開されている、ソフト99の公式チャンネル「SOFT99 TV」のご紹介です!

動画サイトYoutubeでは、ソフト99の公式動画が楽しめるようになっています。

動画の数もいっぱい~!


「フクピカ」のTVCMの保田圭ちゃんのこんなキュートな表情や・・・

※ちなみに再生回数は7万回以上~!!!!
⇒「フクピカ」TVCMはこちら

“チェンジワイパー隊”でおなじみの「ガラコワイパー」のTVCMの、この金剛地さんのなんともいえない“驚愕”した表情も・・・

⇒「ガラコワイパー」TVCMはこちら

まるっと一緒に楽しめます♪

他には、カー用品店などの店内で流れている商品の紹介映像なども。

先日「カーグッズ・オブ・ザ・イヤー」を受賞した『スムースエッグ リキッド』のつるつる感。
コロコロの水玉も動画ではわかりやすいですよね。

⇒「スムースエッグ」の公式動画はこちら

それ以外にも、商品をより効果的に使うための映像も数多くご用意。

たとえば・・・ ソフト99の補修アイテムシリーズ「99工房」の“商品別”のショートムービーも集約~!



商品の使い方とともに、“そもそもどの部分に使用する商品なのか?”という基本的な部分を解説。
そんな「99工房」シリーズの動画には「わかりやすい!」というお声もたくさん届いております。
⇒「99工房」シリーズ『バンパープライマー』 ショートムービーはこちらから

他にも、もっと洗車が好きになる、補修にチャレンジしてみたくなる、楽しいコンテンツが満載のソフト99公式Youtubeチャンネル「SOFT99 TV」

今後も随時、動画をアップしていく予定ですので、ぜひ、“チャンネル登録”をして、お楽しみくださいませ!

こんにちは。ソフト99広報部のタナカBです。
本日は、ソフト99がいつもお世話になっているカー雑誌のご紹介!
先日発売の「Car Goods Press(カー・グッズプレス)」vol.72にて、ソフト99のアイテムが掲載されました。

「いま買うべきクルマモノBEST100」の特集ページ。
ソフト99の最新コーティング剤『スムースエッグ リキッド』のほか、
『スムースエッグ リペアアシストシャンプー』
『スムースエッグ クリーミーソフトスポンジ』
『スムースエッグ シミ取りクレンジングクリーム』
そして、「ガラコ」の最新アイテム『ミストガラコ』をご紹介いただきました。
こちらは、まさに2013年のソフト99代表メンバーが集結!


最近、「雑誌を読んで『スムースエッグ リキッド』を購入した!」というお声、広報部にもよく届いています。
雑誌記事を商品選びのきっかけにしている方、意外に多いようです!

11月も残り3日ほど。来週からは12月です。
カー雑誌の記事などを参考に、今年最後のクルマの大掃除をしてみてはいかがでしょうか☆

facebook
Twitter
youtube
プロフィール
  • タナカB

    広報部イチ未熟者でありながら、このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!
    持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    得意なジャンル:ボディケア
    推しアイテム:洗車研
  • スギオカ

    「夢はトライアスロン…の前に、ウルトラマラソン!」、広報部イチの肉体派。
    ブログでも身体を張ります!
    プロ顔負けの補修テクでどんなキズでも直してしまう、ソフト99随一のカーリペアマスター。

    得意なジャンル:補修
    推しアイテム:エアータッチ
  • タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で“オモロイ”ブログを提供します!

    得意なジャンル:ガラスケア
    推しアイテム:ガラコ