1. ソフト99広報ブログ >
  2. イベント情報

こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。
8月もそろそろ終わり。今年もこの季節がやってきました。
毎年恒例の幕張メッセで行われます「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW2017」に、今年もソフト99が出展します。

例年「異彩を放っている」と言われがちな(笑)、ソフト99のブース。

今年も明後日の一般PRデーを前に、ブースなどチラ見せさせていただきます。
今年のテーマは「リペアROBO99 完成発表会」



リペアROBO99?
ロボット??
完成発表会???

今年のソフト99ブースには「リペアROBO99」というロボット(?)が登場する予定で、 「リペアROBO99」が、「99工房モドシ隊」の製品を使用して車をキレイにしていく実演ショーを行います!



「リペアROBO99」がどんなふうに登場するかは、当日のお楽しみ…ということで、1日5回程度行われる実演ショーをぜひ見にいらしてください!

実演ショーをご覧いただいた参加者様には、先着でささやかではありますが、ステキなプレゼントもご用意させていただいております。
※プレゼントの受取には当日配布いたします「整理券」が必要となります。数に限りがありますので、お早めにお越しください。

当日はソフト99公式Twitterでも現地の様子を随時ツイートする予定にしていますので、ソフト99公式Twitterアカウントもフォローしておいてくださいね。

あと、ショーが実施されるブースのど真ん中に、ドーンと置かれている、こちらの青い車。

1998年に発売された250台限定モデルのプジョー『PEUGEOT-106 S16 セリー・スペシャル1998』です。



そうです。 「レトロカー再生への道-シーズン2-」で半分だけ補修されているあの車を、3日間特別に展示しています。

「レトロカー再生への道」を毎回楽しみにしていただいている読者のみなさまにもきっと喜んでいただけるはず。

写真では伝わりきらない細かい部分も実際に確認できる特別な3日間となりますので、「レトロカー再生への道」の読者のみなさまは、是非「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW2017」ソフト99ブースにお越しくださいませ。

製品の展示コーナーでは、スタッフによる製品の詳しい紹介もさせていただいております。









「PEUGEOT-106」の展示や、「リペアROBO99」による実演ショーなど、イベント盛りだくさんのソフト99ブース、ぜひ遊びにいらしてください!

一般のお客さまが入場できますのは、8月25日(金)26日(土)の2日間となっております。
※ご入場方法など詳細につきましては、 JAPAN DIY HOMECENTER SHOW2017公式サイトでご確認ください。

スタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

☆-★-☆ JAPAN DIY HOMECENTER SHOW2017 ☆-★-☆
<日時>
2017年8月24日(木) バイヤーズデー 9時30分~17時
2017年8月25日(金) バイヤーズ・一般PRデー 9時30分~17時
2017年8月26日(土) 一般PRデー 9時30分~16時

<会場>
幕張メッセ国際展示場 5番ホール
☆ソフト99のブース番号:5B24(5番ホール)
※ブースの位置(図面)はこちらでご確認ください

こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。
春にも開催させていただきました『ルームピア クロスバリア』の効果を間近で見て確かめることができる“体感イベント”。
この夏も開催することが決定いたしました!



開催店舗は、『ルームピア クロスバリア』をお取り扱いいただいている下記店舗様となります。

<関東地区>
7月29日(土) 島忠・ホームズ新山下店
7月30日(日) カインズ 鶴ヶ島店
8月5日(土) スーパーオートバックス三鷹店
8月6日(日) ジョイフル本田瑞穂店

<関西地区>
7月29日(土) スーパーオートバックス京都ワウワンダーシティ
7月30日(日) スーパーオートバックス43道意
8月5日(土) スーパーオートバックスサンシャイン神戸
8月6日(日) 島忠・ホームズ南津守店

全日程ともイベント開催時間は10:00~17:00。

お子様の「シートへの食べこぼし」などにお困りの方はぜひご確認いただきたい “ジュニアシート”を用いたデモンストレーションや、クロスバリアの効果をダイナミックに体感いただける“水槽”を用いたデモンストレーションを実施します。

今回、実演デモを見ていただいた方には、豪華景品をご用意しております。
※ご用意している景品には限りがございますので、場合によってお渡しできない可能性がございますこと、あらかじめご了承ください。

お子様には「ソフト99オリジナル風船」もお配りしますので、ぜひご家族で、お気軽にイベントブースまでお立ち寄りください。

こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。
6月のはじめに梅雨入り宣言があったものの、なかなか雨が降らず今年はカラ梅雨になってしまうかもしれません。
しかし、いつから雨が多くなるのか、また突然の豪雨などちょっと心配ですね。
今日はそんな梅雨とも関係の深い、「ガラコ」をリアルに体感することができるイベント開催についてのお知らせです。

今週末、6月24日(土)と25日(日)、兵庫県にあります山陽自動車道 三木サービスエリア(下り線)にて、 「雨をはじいて視界くっきり!ガラコ体感PRイベント」開催することになりました。

会場のイメージはこんな感じとなっております。



今回のイベントの「見所」を簡単にお伝えしますと・・・

見所① ガラコの効果を疑似体験いただける「ガラコスプラッシュライド」!
ガラコの撥水パワーを体感できる、ガラコオリジナルカートをご用意しました。
ちょっとしたアトラクション感覚で、ご家族、ご友人と楽しみながら乗っていただけます!

見所② ガラコ撥水体験パネル!
半分だけガラコを塗った疑似フロントガラスに流れている水をご確認いただくことで、ガラコの撥水効果をご覧いただけます!

見所③ ガラコ主要アイテム展示コーナー!
種類が多いガラコ、どれを選んでいいかわからない…という方や、ガラコをまだ使ったことがない方にも、ソフト99スタッフがしっかり、わかりやすくガラコについてご説明させていただきます。
また、実際に製品を使うことができるお試しコーナーもご用意していますので、お気軽にお試しください!

見所④ 各種景品プレゼント!
イベントに参加いただいた方に、『お手入れガラコ』のサンプル(2枚入り)とリーフレットを、お子さまには「ガラコオリジナル風船」をプレゼントします。
また、「ガラコスプラッシュライド」に乗っていただいた方には、特別なプレゼントも別途ご用意しています。

※イベント内容は予告なく一部変更になる場合があります。
※プレゼントは数に限りがございます。

このような感じで皆さんに楽しんでガラコをリアルに体験していただけるたくさんの催しをご用意してお待ちしておりますので、ぜひ、6月24日(土)、25日(日)に山陽自動車道をご利用になるみなさま、三木サービスエリア(下り線)にお立ち寄りください。

☆★「ガラコ体感PRイベント」詳細----------------------☆★
場所 山陽自動車道三木サービスエリア・下り線(兵庫県三木市)
日時 2017年6月24日(土) 8:00~16:00
2017年6月25日(日) 9:00~17:00

こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。
今日は店頭での「商品実演による体感イベント」のお知らせです!

3月の発売開始直後から、 「布シートのコーティング剤なんてあるの?」 「シートの食べこぼしが気になるから試してみたい!」 といったお声も多数いただいております『ルームピア クロスバリア』



写真や動画を見ても「本当にこんなに汚れをはじいてくれるの?」と感じられている方がいらっしゃるかも。



そんな『ルームピア クロスバリア』の効果を、実際に間近で見て確かめることができる “体感イベント”を、 『ルームピア クロスバリア』をお取り扱いいただいている下記店舗様で、4月~5月にかけて開催いたします!

<関東地区>
4月30日(日) カインズ鶴ヶ島店様(埼玉県)
5月13日(土) ユニディ ラゾーナ川崎店様(神奈川県)
5月14日(日) ジョイフル本田千葉ニュータウン店様(千葉県)
5月20日(土) ジェームス トレッサ横浜店様(神奈川県)

<関西地区>
4月29日(土) ホームセンターコーナン西宮今津店様(兵庫県)
5月13日(土) スーパーオートバックス布施高井田店様(大阪府)
5月20日(土) ホームセンターアグロ神戸駒ヶ林店様(兵庫県)
5月21日(日) スーパーセンターイズミヤ八幡店様(京都府)

全日程ともイベント開催時間は10:00~17:00となっております!

気になるイベントの詳細は…
・ジュニアシートや水槽を使い、商品効果を一目で実感いただけるデモンストレーション
・ご来場のお子さまに「ソフト99オリジナル風船」のプレゼント
・デモを最後までご覧いただいたお客さまに、「お手入れガラコ」をもれなくプレゼント
など、少しの時間で楽しんでいただける充実したイベント内容となっています!



お近くにお住まいの方や該当店舗でお買い物予定の方は、是非、お気軽にイベントブースまでお立ち寄りください!!

こんにちは。 99ブロ編集長のタナカBです。
みなさま、新年明けましておめでとうございます!
本年もソフト99ならびに99ブロをどうぞよろしくお願いいたします!
新年一発目のブログは、展示会出展のお知らせです。
昨年に引き続き、今年も千葉の幕張メッセで開催されます、世界最大級のカスタムカーイベント「東京オートサロン2017」に出展することになりました!

今年のソフト99ブースは、“輝きのある愛車に長く乗り続ける”をコンセプトに、展示&演出いたします。



プレミアムコーティングブランド「G'ZOX」ゾーンでは、「G'ZOX」を実際に施工した車両の展示と、ボディコーティングについて性能を分かりやすくディスプレイで演出します。

ソフト99ゾーンでは、「99工房」ブランド発足20周年を記念しスタートした特別プロジェクト「レトロカー再生への道」で再生された1995年登録の「FIAT-PANDA」を展示します。



さまざまな99工房商品を活用してキレイになった20年前の「FIAT-PANDA」を実際にご覧いただけるので、「レトロカー再生への道」ブログを楽しみにお読みいただいている方は、より親近感を感じていただけるはずです!
あわせて、実際に使用した商品展示も予定をしていますので、気になる商品があった際はスタッフにお声掛けください。

その他、“輝きのある愛車に長く乗り続ける”ためのソフト99グループ企業の様々なサービスもご紹介させていただいたり、ブースにお越しいただきましたみなさまには「フクピカ」のサンプリングや当社製品の説明などもさせていただく予定です。
ソフト99ユーザーのみなさまならきっと最高に楽しんで帰っていただけること間違いなしですので、ぜひソフト99ブース(国際展示場9ホール・ブース番号:966)に足をお運びください!
スタッフ一同、みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。

-------------------「東京オートサロン2017」-------------------
日時
2017年1月13日(金) 14:00~19:00
2017年1月14日(土) 9:00~19:00
2017年1月15日(日) 9:00~17:00

場所:幕張メッセ 国際展示場9ホール(ブース番号:966)

facebook
Twitter
youtube
プロフィール
  • タナカB

    広報部イチ未熟者でありながら、このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!
    持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    得意なジャンル:ボディケア
    推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で“オモロイ”ブログを提供します!

    得意なジャンル:ガラスケア
    推しアイテム:ガラコ
  • キタウラ

    スポーツカーをこよなく愛した青春時代を経て、今はどんなに忙しくても、二人の子供達との時間を愛するイクメンパパ。
    子どもに優しいイクメン日記…ではなく、クルマに優しいカーケアブログを紹介していきます!

    得意なジャンル:車内ケア
    推しアイテム:ルームピア