• はてなブックマーク
  • LINE

2015年2月19日

「くるまトーク」に新しいページが追加されました!

「くるまトーク」に新しいページが追加されました!

こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。
なかなか更新が滞っており、すみません…!
あっという間に2月19日です。2月19日は二十四節気の「雨水」です。
雪や氷が溶けて雨に変わる…という頃だそうで、そろそろ春も近いのかもしれませんね。

さて、皆さん。
「くるまトーク~車ビギナー便利帳~」というサイト、ご覧いただきましたでしょうか?
まだ読んだことがないという皆さまに、改めてご説明させていただきますと・・・

クルマ初心者にとにかくわかりやすい。

をモットーに、楽しくクルマの情報を得られるサイト、それが「くるまトーク」です。

そんな「くるまトーク」ですが、今回2つのトピックスを追加させていただきました。それは…

雨と雪の日の「マル秘運転テクニック」

「雨の日の運転」
・ 雨の日に増える事故って?
・ 雨のスリップ事故を防ぐには?
・ 雨の見落とし事故を防ぐには?
・ ワイパーの交換時期

「雪道運転テクニック」
・ 雪道走行の注意点
・ 雪道の危険ポイントは?
・ スタックしたら?
・ エンジンルーム内の冬対策
・ スタッドレスタイヤの装着の注意点
・ チェーンの種類と特長

2月は関東方面でも突然の雪に焦るドライバーさんも多かったので、もう少し早く公開できていればな…なんてちょっぴり後悔もしておりますが、今後の為にも雪道運転のポイントは必見です!
9台の車がペチャクチャおしゃべりをして、時には喧嘩もしたり、色恋沙汰もあったりなかったり…!?な、オモロイけど車の情報満載の当サイトに、是非是非遊びにいらしてくださいね!

あわせて読みたい

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ