1. ソフト99広報ブログ >
  2. コレクター必見?!ガラコオリジナル傘ストッパー『カサピット』
facebook
Twitter
youtube
プロフィール
  • タナカB

    広報部イチ未熟者でありながら、このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!
    持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    得意なジャンル:ボディケア
    推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で“オモロイ”ブログを提供します!

    得意なジャンル:ガラスケア
    推しアイテム:ガラコ
  • キタウラ

    スポーツカーをこよなく愛した青春時代を経て、今はどんなに忙しくても、二人の子供達との時間を愛するイクメンパパ。
    子どもに優しいイクメン日記…ではなく、クルマに優しいカーケアブログを紹介していきます!

    得意なジャンル:車内ケア
    推しアイテム:ルームピア
2013年11月25日

コレクター必見?!ガラコオリジナル傘ストッパー『カサピット』

こんにちは。ソフト99広報部のタナカBです。
ソフト99本社のある大阪市内は雨が降ったり止んだりです。
ドライバーの皆さん、雨の日のドライブは「ガラコ」と共に、慎重な運転でお出かけくださいね。

唐突ですが、質問です。
ちょっと不思議な形状のこちら…何だかおわかりになりますか?
正解は…『カサピット』

傘の柄に装着して、傘を置いた時に不快に感じる、すべりやズレを防いでくれるアイデア商品なんです!
今年の梅雨、「ガラコ」製品におまけとして付いていた“ガラコオリジナル”のノベルティでした。
「glaco」ロゴがプリントされた『カサピット』は今回のためだけに作られた非売品!
もしかすると、99ブロをご覧の皆さまの中にもお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。
現在はすでに配布を終了しているので、お持ちの方は、レアですよ~。

『カサピット』は傘の柄に装着するとこのとおり!

先の所が吸盤になっているので、テーブルにも“ピタッ”とくっついてくれます。

吸盤部分はひっくり返して使うと、いい感じにゆらゆらしてくれますが、すべることはありません!

カフェでお茶する時、ATMを操作する時、切符を買う時…など、いろいろなシーンで活躍してくれる『カサピット』
ビニール傘が一瞬にしてオリジナルの傘に変身しちゃうので、傘立ての中で“ビニール傘の群れ”にまぎれてもすぐに見つけられます~。

『カサピット』の他にも「ガラコ」には毎年違う“ガラコオリジナル”のノベルティが付いています!
99ブロでも過去のノベルティや、これからの新作ノベルティなどもいち早くご紹介していきたいと思っていますので、どうぞお楽しみに!