• はてなブックマーク
  • LINE

2013年6月26日

「洗車ナビ」の新しいページができあがりました!!

「洗車ナビ」の新しいページができあがりました!!

こんにちは。
ソフト99広報部のタナカBです。

今年の梅雨は“空梅雨”なんて言われていたのが一転、先週もよく降り、今日は警報が出るほどの大雨です。一度にたくさん降るので、非常に怖くもありますが、皆様のお近くでは大丈夫でしょうか?

昨日は「降るな~降るな~」と念じたおかげか、次回ブログ用写真の無事に撮影することができました~。よかった~!!
撮影したのは・・・「スムースエッグ」シリーズの“アレ”です。

そう、「スムースエッグ」シリーズのアイテムをフィーチャーしたブログは、近日公開予定!お楽しみに~!

さて、本日はソフト99プロデュースの洗車コンテンツ「洗車ナビ」についてのお知らせです。

「洗車ナビ」の誕生は、今から2年前、2011年の7月。
当時、サイト立ち上げ時の思いをつづったブログが残ってました。

ひゃー!
読み返してみると、なんか・・・恥ずかしい。。

この時、免許持ってなかったんだよなぁ~とか、
「洗車ナビ」の制作は、私にとってはソフト99に入社して初めての大仕事!って感じで、空回ってばっかりだったなぁ~とか、(そこはいまだに変わらず)
いろいろ思い出してしまいます。

そんなこともあって、個人的にはとても思い入れのあるコンテンツです。

まだ「洗車ナビ」を見たことがない人に、「洗車ナビ」のことをひとことでお伝えするならば。

免許取得後、車を購入したばかりの方や、洗車についてはよくわからない“洗車超初心者”の方々に、洗車って楽しい!洗車を身近に感じてもらいたい!
そして、愛車にたっぷり愛情を注いで、キレイな車で長く乗り続けてほしい。

そんな思いで作ったサイトです。(全然ひとことじゃなかった!笑)

もちろん、洗車マニアが多いみんカラユーザーの皆さまには「こんなの当たり前~!」なんて、ツッコミも飛んできそうですが、
ソフト99に長年勤める“洗車のスペシャリスト”(!?)が監修していますので、おさらいの意味で読んでいただければ嬉しいです。

ちなみに、興味を持ってもらえて、かつ読みやすさを追求し、「マンガ」構成でお送りしているのですが、マンガのキャラクター3名の関係性は相変わらずです(笑)

どことなく誰かに似てるような気がする、頼りになるMASAHARU先輩と、

勝気なAYAちゃんにいつもおされ気味なATSUSHIくんのやりとりは、今回も健在です(笑)

何気ない思いつきで誕生したキャラクターですが、この「洗車ナビ」には欠かせません!

つらつらと「洗車ナビ」への思いを語りましたが、今回、追加したページはこちらの5ページ。

☆洗車の豆知識☆
第7話 ガラスコーティングってなに?

☆実践!How To 洗車☆
Lesson10.サイドミラーのお手入れ

☆こんな時どうする?Q&A☆
Q7.ヘッドライトの黄ばみが気になる
Q8.メッキ部分の白いシミが取れない
Q9.ガラスコーティング剤が拭き取れない

梅雨のこの時期、役に立つ情報などを中心に追加させていただいております。
ぜひ、「洗車ナビ」を皆さまの洗車ライフにお役立てください!

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ