• はてなブックマーク
  • LINE

2012年9月27日

洗車川柳集まりました!結果発表!!

こんにちは。
ソフト99広報部のタナカBです。

ソフト99では、9月6日(木)から9月19日(水)まで、9月9日は99の日 洗車川柳キャンペーンと題し、
ツイッターフェイスブック、みんなの輝き創造ブログ☆のそれぞれで、沢山の洗車にまつわる川柳ご応募いただき、ありがとうございました。

皆さん、洗車にはやはりアツい思いをお持ちで、日頃の洗車風景が目に浮かぶような作品だったり、思わず、プッと笑ってしまう作品まで、いろいろありました!

その中から、スタッフ一同で「(この状況)あるある~!」「めっちゃうまいな~!!」なんて言いながら、優秀作品を楽しく選定させていただきました。
惜しくも選ばれなかった作品の中にもステキなものが多くあり、本当に選ぶのもひと苦労でした~!

本当に沢山のご応募、ありがとうございました!!

そして、そして。
大変お待たせいたしました!!
この場で、ツイッターフェイスブック、みんなの輝き創造ブログ☆、全ての賞の優秀作品各9作品、計27作品をここに発表させていただきます!

心の準備はよろしいでしょうか!?

さぁ、深呼吸を…

それでは発表します!!!

◎Twitter賞 9名様

     顔、車 美白で勝負 ジャスフォーです
        (コメント:愛車もお肌も普段のお手入れが大切!!アラサーでもジャスフォーでも・・・)

     母気付く 洗車はデートの サインだと
        (コメント:母親の勘の鋭さって、不思議!!)

     お空から 運が降ったよ 洗車後に
        (コメント:鳥のフンでも言い回しひとつで、なんだか幸せな気分に・・・(笑) )

     愛情を 込めて洗えば いい走り
        (コメント:愛車への深い愛情が感じられる川柳!)

     ボクもする 洗車に増えた 小さな手
        (コメント:楽しく“親子洗車”する風景が目に浮かびました!)

     ツウなほど 念入り洗う 足回り
        (コメント:ファッションもクルマも同じ。オシャレな人はやはり足元から!)

     ガレージに 父の鼻唄 響いてる
        (コメント:洗車をしてる時が一番優しいお父さんだったりして・・・!?)

     デートの日 助手席ドアだけ 洗車する
        (コメント:その男ゴコロにキュンときました!)

     洗車させ あらいと言われた 人使い
        (コメント:うまい!座布団3枚!)

◎Facebook賞 9名様

     近所から いつもきれいね プレッシャー
        (コメント:これを言われると、さすがに手は抜けませんね(笑) )

     綺麗だね 妻に言わずに 洗車ラブ
        (コメント:思わず呟く本音・・・奥様にヤキモチを焼かれないようご注意を!)

     99で 99(きゅっきゅ)と磨く わが車
        (コメント:嬉しい語呂合わせ、ありがとうございます!)

     輝いて 気分上々 ハイウエイ
        (コメント:愛車をキラキラさせながら颯爽と走る清々しい光景が目に浮かびます)

     「こんにちは」 心通じる 洗車場
        (コメント:洗車好きの輪がどんどん広がって・・・素敵なご縁!)

     親子して 愛車に架かった 虹に歓喜
        (コメント:すすぎの際に現れる虹・・・洗車へのご褒美ですね~)

     洗車する 綺麗になると 妻が乗る
        (コメント:汚れるとまた旦那様がせっせと洗車・・・この繰り返しが夫婦円満の秘訣?!)

     小遣いが 洗車に消えても ご満悦
        (コメント:懐事情よりもキレイな愛車、これぞ洗車フリーク!)

     真夜中に ライトを照らし 艶確認
        (コメント:ライトアップされた愛車の妖艶さ・・・至極の優越感に浸れますよね。)

◎みんなの輝き創造ブログ☆賞 9名様

     雨の日に はじく水滴 いと嬉し
        (コメント:憂鬱な雨もコーティングやワックスの撥水効果が見られればゴキゲン!)

     9な雨 ガラコの撥水 迎え撃つ
        (コメント:「急」が「9」になっているところがニクイ演出です!)

     さよならの その日に君を 洗い上げ
        (コメント:愛車を手放す際のせつない気持ちが絶妙に表現された素敵な川柳!)

     輝きの 横にいつもの ソフト99
        (コメント:今後も皆様にそう感じてもらえるようなソフト99でありたいと思います!)

     拭き上げて カメラを持って 撮影会
        (コメント:洗車後の愛車の記念撮影は格別ですね。)

     洗うほど 年期と笑顔 増えていく
        (コメント:“笑顔”というフレーズに愛車への愛情が伝わってきました。)

     洗車とは 愛車の歴史 知る作業
        (コメント:愛車を長く愛し、丁寧にお手入れをされているんだなーということが伝わる川柳です!)

     鏡面の 魔力に負けて 週2回
        (コメント:この魔力の“虜”になって、逃れられないみんカラユーザーさんも多数いらっしゃるはず?!)

     水はじく クルマの肌に 嫉妬する
        (コメント:クルマも人間も、肌はいつまでもピッチピチでいたいものです・・・!)

以上の計27名様には、9,999円相当のソフト99洗車用品9点セットをお送りいたします!!

おめでとうございます!!!!!

※該当作品の応募者の皆さまへは、近日中にそれぞれの各SNS公式アカウントを通じて、ご連絡をさせていただきます。

こちらのみんなの輝き創造ブログ☆でも沢山のお友達ができ、本当に嬉しく思うと同時に、ソフト99をもっと知ってもらいたい!もっと好きになってもらいたい!!という強い思いが湧き出てきました!!

今後もみんなの輝き創造ブログ☆をはじめ、公式ツイッターアカウント公式Facebookページでも皆さまに楽しんでいただけるよう運営してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!!

お知り合いの方でまだ公式アカウントのことを知らない方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけくださいね~♪

今後も皆様に喜んでいただけるキャンペーンを開催したいと思っておりますので、どうぞお楽しみに!!

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ