• はてなブックマーク
  • LINE

2012年2月1日

99工房サイトがスマートフォンに対応しました!!

99工房サイトがスマートフォンに対応しました!!

皆さん、こんにちは!
広報部のタナカBです。

前回のブログでお知らせいたしました、「ALWAYS 三丁目の夕日’64」はご覧いただけましたでしょうか?
昭和生まれには懐かしの「ウォーリーをさがせ」ばりに見つけにくいかもしれませんが(笑)、機会があれば是非ご覧いただければ嬉しいです!

さて。
突然ですが、みんカラをご覧の皆様のスマートフォン所有率って一体どのくらいなんでしょう!?
世間的にもグングン上昇中なスマホ率、こちらのみんカラもスマホ対応していますし、結構多くのスマホユーザーがいらっしゃるのかなーと思っています。

ソフト99広報部のスマホ率は80%。
もちろん、わたくしタナカBもスマホ歴は1年と2ヶ月弱、若輩者ながらスマホユーザーとして充実した(!?)スマホライフを送っています。
通勤に軽く1時間半かかるタナカBなので、通勤中はひたすらスマホでネットサーフィン的な感じです。
しかし、ベンリなツールだな~と思う反面、PCサイトのページを見ることがストレスに感じる時も。

「ココをタッチしたいのに違うところが反応する~!」
と思ってイライラすること、ありませんか?

そんな時見たいサイトがスマホ版に対応しているとわかった時の嬉しさ!!

そうは言いながらも、ソフト99としてはまだまだスマホへの対応が追いついていないのが現状…(小声)

でしたが!
今回、スマホユーザーのアツイ声にお応えしまして、第一弾として「99工房 補修ナビ」サイトがスマホに対応いたしました~!!

「99工房」サイトのPC版ではトップページがフラッシュでできているので、一部のスマホでは見れないという状況もあり、ユーザーの皆様には大変ご不便をおかけしておりました。

どの点が改善されたのか、ちょこっとご紹介。

TOPページはこんな感じ。

[スタート]をタッチすると、このような感じでページも見やすくなりました。

キズの程度や仕上がりレベルもカンタンにタッチすることができます!

また、結果のページの右側、「動画で見る」をタッチすれば

補修方法を動画としても見ることが可能。

これからはスマホ片手に愛車のキズ補修ができちゃいますよ!

余談ですが、先日ブラリ立ち寄ったカー用品店で、「99工房」コーナーに置かれた小冊子「補修のコツ」を手に取り、商品を選んでおられたお客様を発見!
「今から補修されるのかなー」なんて思いながら、柱の影から(笑)見ておりました。

お店に行けばゲットできるこちらの小冊子。(もちろん無料です!)
スマホ以外の携帯電話をお持ちの方は、引き続き、こちらの小冊子をご活用くださいね☆

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ