• はてなブックマーク
  • LINE

2011年4月21日

ココトリコから新ブランド「Car Cosmetic Collection」誕生!!

ココトリコから新ブランド「Car Cosmetic Collection」誕生!!

こんにちは。 タナカBです。
春ですね。桜もキレイですし、
いろいろなことが新たに始まるワクワク感がありますし、
ぽかぽか陽気で癒されますし・・・
花粉症の季節だということを除けば(涙)、大好きな4月です。

連日、“春らしい”お知らせをお届けしておりますが、
本日は、ソフト99が運営しております、
女性向けシートカバーやハンドルカバーでおなじみの「ココトリコ」から、
新たなブランド誕生のお知らせをいたします。

その名も
「Car Cosmetic Collection(カーコスメティックコレクション)」

“コスメで自分を磨くように、クルマも手をかけてあげれば、
メイクや洋服・アクセサリーみたいに、自身をもっと輝かせてくれる素敵なアイテムになる” そんなメッセージを込め、 「クルマをキレイにすることが女子力アップの条件・習慣であること」を提案するブランドです。

皆様にはおなじみの「ガラコ」 もこのような変貌を遂げ・・・

CMでもおなじみの「フクピカ」まで、こんなパッケージで出ちゃいました!!
(こちらは窓用フクピカで、ボディ用はパープルのパッケージです♪)

4月に発売されたばかりなのですが、
需要が多いと予想されていた「パフューム」「エアーリフレッシュミスト」などの“香り系グッズ”もさることながら、
上の「ガラコ 塗るタイプ」「フクピカ 車のボディ用ウェットシート」などにもすでにちょこちょこと注文が入ってきているようで、 本当に嬉しいかぎりです。

商品の開発に携わっていた女性社員いわく、
「雨の日の運転が怖いという人は女性が多いと思うので、女性にもっともっとガラコを知ってほしい!」とのことでした。
女性としては「ハートガラコ(ガラコ 塗るタイプ)」のように、少しでもかわいいパッケージの方がとっつきやすいですよね。
ダッシュボードに入れておきたくなりますよね!

もちろん、この「Car Cosmetic Collection」からガラコやフクピカを知るだけでなく、
女性が車のお手入れを“自分ゴト”として考えてくれるようになることが、
開発者たっての願い。

こちらのロゴマークのように、

まさに、ただの足としか思っていなかった車が、“かぼちゃの馬車”に変わってしまうように・・・。

「Car Cosmetic Collection」“ドラ女(ドライブ女子)”の必須アイテムとなってくれることを願いつつ、
ココトリコ並びに、ソフト99では女性のステキなクルマライフを、今後ももっともっと応援してまいります!

みんカラブロガーの皆様は圧倒的に男性の方が多いとは思いますが、
身近にいらっしゃる“ドラ女”の方々に、この「Car Cosmetic Collection」を教えてくださいね。

「Car Cosmetic Collection」の商品はココトリコ公式サイトでご購入いただけます。

ちなみに、「Car Cosmetic Collection」のブランドページもコンテンツが充実しておりまして、必見です!

TOPページから宝石がキラキラ!

『ドライブ女子のシンデレラストーリー』は全8ページのお話です。
女子はこういうの大好きですよね。
私もついつい読み入ってしまいました!!

こちらのブランドページも、是非いちど覗いてみてくださいね。

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ