• はてなブックマーク
  • LINE

2011年4月11日

世界にひとつだけの芳香剤。

世界にひとつだけの芳香剤。

こんにちは!
ソフト99広報のタナカBです。

季節はすっかり春。
この週末はよく晴れましたし。

家の近所の川沿いの桜も満開で、お花見には最適のお花見スポットなのですが、
やはり、お花見客でいっぱいでした!
私は少し出ただけで、目がかゆくなってきまして・・・泣く泣く断念。

ちなみに、広報では本日マスク率100%であります・・・(笑)

さて・・・
前回は紅茶の香りの芳香剤『TEA DRIVE』の紹介をさせていただきました。
しかし、同時に発売された他2種類もなかなかのオススメ品。

本日、取り上げるのは、「iCuby(アイキュービー)」。
見た目は…80年代の日本に一大ブームを巻き起こした“某パズル”ですが、
コンセプトは“自分だけのオリジナルが作れる”ということ。

外箱を開けてみると・・・
このように真っ黒!

なので、シャンプー、スカッシュ、サワーレモンの香りにはシール6色が付属。
黄色オレンジのシールです。

自他共に認める“不器用大臣”のタナカBもオリジナルiCubyづくりにチャレンジ!!

さて・・・どれを貼っていこうか・・・こういうのって最初の1枚目が悩みどころ。。
ひとまず、赤色のシールを貼ってみます。

そこからはスイスイ貼りすすめていき・・・

ここで~!
一気に1列貼る、という荒ワザ注入~♪

こちらのシール、よーく見ると、ハクリ紙が半分に分かれているので、
半分だけ先にハクリ紙をはがし、貼る位置を合わせたら下のハクリ紙をはがすだけで
一気に作業完了。しかも、キレイに貼れてしまうんです。
私のような、めんどくさがりやさんにもってこいの仕様。

シール自体も、実際に貼ってみるとわかるのですが、
ペラペラではなく、結構分厚くて、しっかりしています。
シールというよりも、ステッカーの素材に近いかも。
光沢もあるし、しっかりしています!

そんなこんなで、貼り進めていくこと、およそ30分。(わ!結構かかってしまったー!)

“世界に一つだけの芳香剤”が出来上がりました☆

ちなみに、テーマがありまして。テーマは「国旗」。

右面はイタリア。
左面はフランス。
上面はちょっとわかりにくいですが、ブラジルのイメージです!
改めて見ると、自身が普段からグリーン好きのせいか、グリーンのインパクトが強く出てしまったような・・・

あまり悩まずに貼れる人であれば、もう少し短い時間で貼ることができると思いますよー!

他にはこんな感じで一面を一色でそろえるのもよし、

ナナメに色を揃えるのもよし、

ちなみにこちらがホワイトムスク、フローラルムスクの香り。
それぞれ金色、銀色のシールしか付いていないのですが、これもまたオシャレ~!かも。

ちなみに、ムスク系は女子が好む代表的な香りの一つなので、
タナカB的にはこちらの香りが好きです。

もっともっとこんなパターンも、あんなパターンもあるよ!とお伝えしたかったのですが、
全部で何万通りもあるので・・・

こちらの商品はソフト99オンラインショップ「e-mono」で絶賛販売中です!
もちろん、カー用品店などでもお買い求めいただけますので、是非お買い求めください♪

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ