• はてなブックマーク
  • LINE

2010年2月26日

新製品情報 予告編

みなさん、こんにちは。
ソフト99広報のクニムネです。
すみません。ずいぶんのご無沙汰でございました。

3/1に発売される新製品の準備でバタバタしておりました。
もう間もなく、皆さんに春の新製品13アイテムをご案内することができます。

今年の新製品ももちろん、自信作が盛りだくさんです。

今年の私たちの新製品開発テーマは「節約志向に応える付加価値の提供」です。
こんな言い方をしますと抽象的で分かりにくいですよね。

このテーマは大別しますと次の3つ。

1. 節約志向に応える経済性
2. 気分を高揚させる情緒価値
3. 確かな安心感

まだまだ不透明な景気動向が続く中、1番目はもちろんですよね。
みなさんも日々の生活の中で様々な節約をなさっていると思います。
ただ、単純に目に見える価格だけを気にしておられるわけではないと思います。
例えば、自宅で洗えるスーツなんかもその一つではないでしょうか?
スーツそのものは高くなっても毎回のクリーニング代が無くなれば大きな節約です。

2番目。「おーっ!、コレはなるほどうれしい」と感じる機能のことです。
例えば保湿効果が付いた食器用洗剤。
もちろん基本的な性能というのは食器の汚れを落としてキレイにすることですよね。
でも毎日使っているときに気になる手肌の荒れを抑える保湿効果があるのはうれしいと思います。
こうした使っているときに実感できる効果は情緒に訴えるものがあると思います。

3番目は安心感。
価格などでこれはいいなと思って買ってみて後でガックリ↓みたいな経験・・・
どなたにもあるのではないでしょうか?
新製品だけに限ったことではありませんが、私たちは皆さんにやっぱりよかったと
安心感を感じていただけるメーカーでありたいと思っています。

少し長くなりましたが、
今春、私たちの新製品はこうしたテーマに取り組んで、開発してきました。

自分で言っておいて少し皆さんの期待感ををあげて過ぎたかな(笑)とも思いますが、
これから一つずつ、広報の目線で新製品を詳しくレポートさせていただきたいと
思っています。

皆様ご期待下さい。

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ