• はてなブックマーク
  • LINE

2009年6月26日

Vサイン!



こんにちは。ソフト99広報のコガです。

突然ですが、ご質問から。
この写真、何に見えますか?

山形の食パンの断面?
耳がちょっと短いうさぎの顔?
駅員さんがパンチで切った切符?(なかなかそういうのも減りましたネ)

実はこれ、「V-SHINE MITT(ヴイ シャイン ミット)」という
手にはめて使うワックスやコーティング剤の拭き取りクロスなんです。

ワックスやコーティング剤の拭き取りというと、
 ・面倒
 ・拭き残しがあると意味がない
 ・クロスの性能により仕上がりがかわる
 ・そもそもクロスが使いづらい
なんていう問題があったりします。

それを一挙に解決してしまおうと開発されたのが、この手にはめて使うタイプの拭き取りクロスなんですね。

手にはめて使うなら、なにもこんな形にしなくても・・・?
「?」が頭をよぎりますよネ。

しかしこれは「V」でなければならないのです!

手にすっぽりはめるタイプのクロスは、使ったことのある方はお分かりかと思いますが、拭き取るときにヨレやすかったりします。

しかし、「V」の切れ込みが入ることによって拭き取り面が分割され、それによって摩擦で引っ張られる力が分散されてヨレにくくなり、拭き取りも快適に、スピーディになります。

また「V」の切れ込みが真ん中にあることで、利き手の違いに左右されずに、両面を経済的に使える仕様にもなってます。
実はこれ、開発担当者が左利きゆえにこだわった「両利き、両面」仕様なんですヨ。

さらにこの「V」の切れ込みは、拭きにくかったドアノブやボディとドアの隙間といった
狭く細かな部分にも入りやすくなるので、隅々までキレイに拭き取ることもできる!

こんな特長のある、「V-SHINE MITT(ヴイ シャイン ミット)」は、皆さんの洗車ライフをちょっと楽しく、快適にする「Vサイン MITT」じゃないかと思ったりしています。

でも一番の「V」サインは皆さんのピカピカのクルマと笑顔ですよね!

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ