• はてなブックマーク
  • LINE

2009年6月17日

ぶら下がっているのは…



こんばんは。ソフト99広報のクニムネです。

皆さんはステアリングの両側にあるレバーに何かぶら下げていますか?

交通安全のお守り?

お気に入りのアクセサリー?

そもそも何もつけたくないなんていう方もおられるかもしれませんが、私がぜひ皆さんにぶら下げていただきたいモノをご紹介します。

それは「FIBAX(ファイバックス)」というアイテムです。

ファイバックスって何?という感じでご存じない方も多くおられると思いますが、実はひそかにご好評いただいております。

というのも非常に便利なアイテムなんです。

昨今のクルマはカーナビなどの液晶画面による情報表示が必須アイテムになっていますが、このファイバックスはその液晶画面を軽く拭くだけで、手アカや指紋汚れがスッキリきれいになるというクリーニングパッドなんです。

このパッドの秘密が、中に挟みこまれたクッション。

このクッションが良いんですよ。

拭くときに力が分散して、均一に力が入ってきれいに拭き取れますし、何より優しいタッチで拭けます。

もしかしたら、ティッシュか何かでゴシゴシしている方おられませんか?
そのお手入れはちょっと危険です。
液晶はとってもデリケートですから粗雑に拭いてしまうと傷んでしまうかもしれません。

しかしこういうアイテムは便利かもしれないけど、買った後ダッシュボードなどに保管しておくと、いざ使うときに出し入れが面倒なもの。

ということで、私たちはファイバックスにぶら下げ用ストラップをつけました。

レバーにぶら下げて気になったときにサッと拭いて、またぶら下げておく。

これが便利なんです。ちょっとしたことなんですが、私、一番気に入っているポイントです。

こんなちょっとした便利アイテム、どうでしょう?
皆さんもぶら下げてみませんか?

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ