• 99ブロ TOP
  • 洗車
  • ボディ
  • コーティング施工車のしつこい汚れ・雨アトをスッキリ落とすシャンプー登場!
  • はてなブックマーク
  • LINE

2017年3月10日

コーティング施工車のしつこい汚れ・雨アトをスッキリ落とすシャンプー登場!

コーティング施工車のしつこい汚れ・雨アトをスッキリ落とすシャンプー登場!

みなさん、こんにちは。広報部 クニムネです。
ずいぶん、ご無沙汰してしまっております。久々の登場であります。← 編集長、本当にm(_ _)m
もう春です。とはいえ、寒の戻りがひどい。めちゃめちゃ寒いです。
寒いといえば、寒さを理由に洗車を怠っていたつけが回って、久々にじっくり愛車を見ますと、 酷い。

ボンネットが・・・

リアバンパーが

足回りも・・・

ボディ全体、しっかりと確認すると、あ、ここも。
そう、ドアノブの下・・・

普段の洗車で、なかなかここまで意識できていなかったと反省です。

とにかく酷過ぎる・・・
本当に汚い状態になっていました。
やっぱりホワイトカラー特有ですね。雨アトの汚れが特に目立っております。

ということで、この春の新製品を試してみました。
じゃーん。
『コーティング施工車プライムクリアシャンプー』

これ、今春の新製品では私のイチオシアイテムであります。
自分の車がホワイトカラーだから?
YES!オフコースです。

テスト施工ということで、ガラス系のボディコーティングを施工いただいたのですが、かれこれもう4年。
まだまだその効果は発揮されているとはいえ、残念ながら、着実にその効果は弱ってきています。

こんなに汚れているので、ノーマルのコーティング施工車専用のメンテナンスシャンプーでは完全にスッキリとは、なかなかいきません。
もちろん専用のクリーナーを使えば良いのですが、とはいえ、皆様と同じでやっぱり億劫です。

そこで、今春の新製品『コーティング施工車プライムクリアシャンプー』なんです。

頑固な汚れもシャンプー洗車だけで、スッキリ落としたい!
でもコーティング施工車だから、水アカなどを落とすクリーナーinシャンプーは使えない・・・とお困りの方、きっとたくさんいらっしゃると思います。
今は本当に新車購入時にコーティング施工サービスを受ける方が増えていますし、皆さんもそうですよね?

というわけで、さわやかなホワイトカラーを取り戻すべく、『コーティング施工車プライムクリアシャンプー』で久々の洗車を開始しました。

あらかじめボディに水をかけて砂やホコリを流しておきましょう。
次にボトルを良く振って、それから水を含ませた付属のスポンジに内溶液を付けます。

もみもみ。しっかりと泡立てます。泡立ちはなかなか良いです。

洗車は高いところからの鉄則に従い、ルーフから。

続いて、ボンネット。

徐々に下にさがって、ドア

足回り

少し汚れがひどいところは、しっかりと擦って洗いました。
コーティング被膜が傷まないか・・・心配な方もいると思います。

洗い流す時に撥水状態をチェック!

大丈夫です。
まだまだ撥水効果はバッチリでしたよ。

最後に拭き上げて、完了。あっという間でした。
なんてったって、シャンプー洗車だけですから。

で、仕上がりチェック。
特に汚れがひどかった足回り

そしてドアノブ下

スゴイ、あんなにひどい汚れがシャンプー洗車でこんなにキレイになるなんて!!
コーティング施工されたお車の皆様、『コーティング施工車プライムクリアシャンプー』をぜひお試しください。

あわせて読みたい

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ