• 99ブロ TOP
  • 洗車
  • ボディ
  • 頑固な汚れもこれでスッキリ!『コーティング施工車リフレッシュクリーナー』
  • はてなブックマーク
  • LINE

2016年3月18日

頑固な汚れもこれでスッキリ!『コーティング施工車リフレッシュクリーナー』

頑固な汚れもこれでスッキリ!『コーティング施工車リフレッシュクリーナー』

皆さん、こんにちは。クニムネです。
ようやく春らしい季節になってきましたね。
冬の間に汚れてしまった車もこれまでは、見て見ぬふりを決め込んでおられた方も そろそろとキレイにしようかと思っていただける頃かと思います。
そうです。
みなさん~、洗車の季節、ついに到来ですよ!
手が痛いくらいに冷たかった水もこれからは安心して使っていただけます。

というわけで本格的にシャンプー洗車をする方が増えてくると思うのですが、 いざ、洗車してみると落とせない汚れに遭遇することあると思うのです。

あれ?落ちない・・・
キズ??
違う、良かった~

なんて安心したところで、落ちない汚れは気になるもの。

改めてじっくりと見てみると・・・
こっちにも、

あっちにも

そっちにも

またまた、あらあら

かなり見つけてしまいました。

冬の間に少し洗車する機会が少なくなってしまうとこんなにしつこい汚れが付いていたんですね。
ちょっとショック・・・

もちろんそうした時には水アカクリーナーやコンパウンドなどを使って落とせばよいのですが、 最近、ますます増えているお悩みに

どうすればいいんだ?!プロ施工のコーティング車!!!

ということなんです。

使っていいモノ、使っていけないモノ、どう選べばいいんだろうか・・・
確かによくわかりませんし、不安ですよね。

そんな方にぜひオススメしたいのが、『コーティング施工車リフレッシュクリーナー』です。

中身はこんな感じでボトルと付属の専用のマイクロファイバークロスが入っています。

『コーティング施工車リフレッシュクリーナー』はデリケートなコーティング施工車専用に開発されたクリーナーなんです。

クリーナー液は非常にマイルドで、微細な洗浄成分のみを配合して作られていますので、コーティング被膜の表層にできた汚れのみを除去してくれるんです。
だから安心してお使いいただけます。

使い方はこんな風に簡単です。

まず、付属の専用クロスに液を取り出します。
内溶液は見た感じ、粘度の低い、サラッとした液ですね。この辺もマイルド仕上げに役立っていそうです。

そして後は塗り広げるように拭くだけ。
専用のクロスの拭き心地ももちろんGOODです。

たったこれだけです。
それだけで、ほら、こんなにキレイに仕上がります。

特にうれしいのはこんな簡単な作業で汚れが落とせるだけではなく、同時にケイ素系樹脂、WAXによる被膜を形成して、ダメージを受けたコーティング被膜の補強ができて、光沢と撥水性能も発揮してくれるということなんですよ。

まさにスグレモノです、はい。

きっとこれからの春の洗車で頑固な汚れを見つけてもきっと大活躍してくれること間違いなしなので、ぜひぜひお試しください。

わたし、クニムネのこの春イチオシのアイテムです!!

あわせて読みたい

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ