• はてなブックマーク
  • LINE

2014年9月12日

ひと手間が大切です。

ひと手間が大切です。

皆さん、こんにちは。広報 クニムネです。
朝晩、冷えてきましたね。すっかり秋の気配を感じる今日この頃です。

この夏はいつも週末雨だったような気さえしますが、今週末は晴れそうですから、
汚れててもなかなか洗えなかった車を洗おうかなと思っている方も多いのではないでしょうか?

そんな方にはぜひ秋雨に備えて、洗車と一緒にガラコを施工してください。

で、そのガラコですが、皆さんに本当のガラコの実力を体感していただくためにも
ぜひ実施していただきたい、“ひと手間”を今日はご案内したいと思います。

ちょっとした“ひと手間”というと料理も同じですね。少し手を加えてあげるだけで、

格段に美味しくなる・・・

ガラコもちょっとした“ひと手間”をかけてあげるだけで、

格段に水ハジキが変わるんです!

で、その“ひと手間”なんですが、何かと言うと・・・

それは、ガラス専用コンパウンドによるクリーニングです。

「なんだ、そんなことか・・・」 なんて声が聞こえてきそうですが、結構やってない方が多いのではありませんか?
ガラスの下地を整えると格段に高い撥水効果が得られるんですよ。

オススメは握りやすく、作業しやすい『ガラコぬりぬりコンパウンド』

ガラコを塗り込む際と同様に、ぬりぬり、ゴシゴシと擦るだけ。
※ガラスの水分はしっかり拭き取っておきましょう。

後は水で流して、

作業完了の合図はベターとガラス面が濡れた状態になること。

「ガラスのクリア感が足りない」
「撥水効果が今一つ出ない」
などのお悩みの方はぜひお試しください。

大切な“ひと手間”を惜しまないでくださいね。

あわせて読みたい

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ